« 試合前の不安 | トップページ | 嫌いな言葉 »

2011.09.15

みんなと違うこと

E_1

みんなと違うことの不安



しかし



みんなと違うことの素晴らしさ



野球用品を探す



一人だけみんなと違うとすごく不安になる。

“やばいっ、俺だけ。”

日常でも良くあること。



みんなと同じだと安心になる。



みんなが選ぶものが正しいような気がする。

それは日本的な考えなのかも知れない。



しかし、団体競技ではちょっと危険。



試合でピンチになれば誰もが不安になる。

追い込まれれば声も出ず動きも悪い。

当然、チームのムードは一気に下がる。



そんな時、チームの中でもっとも頼りになるのはみんなと違うヤツ。



苦しいときには元気を出す。

浮かれている時には、引き締める。

そんなヤツが頼もしい。



決して、みんなと同じではない。

廻りから見れば変わり者かも知れない。



しかし、廻りの状況に惑わされず自分を貫く。

そんな頑固な選手が頼もしい。






嫌いな言葉 のページへ







|

« 試合前の不安 | トップページ | 嫌いな言葉 »

- 大事な事 -」カテゴリの記事

- 気持ちの持ち方 -」カテゴリの記事

- 的確な状況判断 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/52738243

この記事へのトラックバック一覧です: みんなと違うこと:

« 試合前の不安 | トップページ | 嫌いな言葉 »