« 試合中の意識 | トップページ | 頑張って大満足 »

2010.12.02

サボるのが好き

E_1

やらなければならない時も



サボるのが好き







野球用品を探す



人は皆サボる事が好き。

特に、やらなければならない時にサボるのがいい。



そんな心理は皆同じ。

テスト前の勉強に例えると分かり易い。



試験の前は勉強しなければならない。

これは誰でも知っている事実。



しかし、サボりたい。

まわりにヤレと言われれば言われるほどサボりたくなる。



苦しいからこそサボりたい。

いつも以上に眠くなる。



どこまでやるかも自分次第の勉強。

やればやる程良いに決まっている。



極端に言えば無限。

終わりがない。

これは、かなりキツい。



日々の努力だって同じ事。

無限だし、自分次第。

終わりはない。



でも、頑張ろう。

辛いけど、頑張ろう。

目標を持って、頑張ろう。



自分に厳しい気持ちを持ち続けてやるしかない。

なんと言っても、人は皆サボるのが好きだから。






頑張って大満足 のページへ







|

« 試合中の意識 | トップページ | 頑張って大満足 »

- 上手くなるには努力 -」カテゴリの記事

- 目標を持つ -」カテゴリの記事

- 野球の厳しさ -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/50187260

この記事へのトラックバック一覧です: サボるのが好き:

« 試合中の意識 | トップページ | 頑張って大満足 »