« 他人の為も自分の為 | トップページ | 試合中の意識 »

2010.11.12

練習の成果が味方

E_1

最後の最後に力になってくれるのは



練習の成果







野球用品を探す



試合では、励ましてくれる仲間がいる。

応援してくれる人達がいる。



苦しくなった時、ピンチ、追い詰められた時、そんな時にはとても力強い。

自分ひとりで戦っているのではないと感じる瞬間。



だが、そのような励ましや応援が届かぬ場面もある。



誰も助けられない。

それでも逃げ出す訳にはいかず、体は硬直。



最後は信じるしかない。

自分を。



そんな時、最後の最後に力になってくれるのは、日頃の練習の成果。



練習で苦しんでいればいる程、力強い味方となってくれるだろう。



なかなか成果が挙がらないような練習。

時には無意味ではないかと疑いたくなる練習。



その全てが味方となる。

そして信じる事ができる。

自分を。



今日の練習もその時に役立つ。

そんな、毎日の練習。

絶対に疎かにしない事。






試合中の意識 のページへ







|

« 他人の為も自分の為 | トップページ | 試合中の意識 »

- とにかく練習 -」カテゴリの記事

- 試合に臨む -」カテゴリの記事

- 野球の厳しさ -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/50008688

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の成果が味方:

« 他人の為も自分の為 | トップページ | 試合中の意識 »