« 集中してやる | トップページ | 練習の成果が味方 »

2010.11.04

他人の為も自分の為

E_1

全ては自分の為



しかし、目標を見失ってしまったら



誰かの為に頑張ってみる



野球用品を探す



常に課題を持ち、目標を持ち、夢を持ち続け頑張る。

それは、とても大切な事。



しかし、どんなに頑張っていても、どんなに努力していても、夢や目標を見失ってしまう事がある。



大きな壁にぶつかったり、何かに巻き込まれたり、日常の些細な事でも起こり得る。

なんで頑張らなきゃいけないんだろう。

何の為にやってるんだろう。

そんな事だってある。



それでも、自分を奮い立たせ、また頑張る。

こんな事の繰り返し。



それでも行き詰まってしまったら、今度は誰かの為に頑張ってみよう。



母の為、父の為、恩師の為。

好きな人の為なんていうのも良いかもしれない。



きっとまた頑張れる。

夢も持てるだろう。



それが大事。



時間が経てば、その人の自分に対する存在自体が変わってしまうかもしれない。

それでも構わない。

そしたら、また考えれば良い。

その時はきっと新たな目標が見つかるだろう。



大切なのは、今頑張れること。



そんな事の繰り返し。






練習の成果が味方 のページへ







|

« 集中してやる | トップページ | 練習の成果が味方 »

- 大切な事 -」カテゴリの記事

- 気持ちの持ち方 -」カテゴリの記事

- 野球の厳しさ -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/49937927

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の為も自分の為:

« 集中してやる | トップページ | 練習の成果が味方 »