« 夢と努力 | トップページ | 集中してやる »

2010.07.13

練習の成果

E_1

頑張っても頑張っても



成果が出ない時



そんな時は頑張りが足りないか



何かが違ってる

野球用品を探す



練習をすれば必ず上手くなるなら、みんな頑張るだろう。

しかし、必ずしもそうとは限らない。



ただ漠然と練習していてもダメ。



大切なのは、他人よりももっと頑張ること。

人が練習している時に一緒に同じようにやっていても差はつかない。

同じ時間でも内容の濃い練習、または人が休んでいる時にこそ練習する。



そんな事がとても大切になってくる。

また、練習の仕方。



ちょっとコツを掴んだだけで満足してしまう。

これが非常に多い。



一生懸命に頑張ってやっと思い通りに出来た瞬間は最高にうれしい。

この時のために頑張ったなんて思えば最高の瞬間。

しかし、大切なのはその次。

それを本当に自分の物にしなければならない。

完全に身に付けなればならないのだ。



そう、無意識でも出来るようにならなければ試合では通用しない。

次は、それに磨きをかける。

成功する確率30%なんて事じゃ使えない。

100%を目指す。



ここまでやって初めて練習の成果となる。

もう一度自分に問いただしてみよう。

今の自分は、ただコツを掴んだ程度で満足してはいないか。

本当に練習の成果が出ているだろうか?






集中してやる のページへ







|

« 夢と努力 | トップページ | 集中してやる »

- 上手くなるには努力 -」カテゴリの記事

- 大事な事 -」カテゴリの記事

- 目標を持つ -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/48869528

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の成果:

« 夢と努力 | トップページ | 集中してやる »