« 優秀な選手 | トップページ | 山を越える »

2008.11.13

失敗も実力のうち

E_1

失敗が



実力のうちと思えれば



失敗を恐れる事はない



野球用品を探す

失敗を恐れる必要はない。

ただし、失敗をしないように注意する必要はある。

試合や練習の大事な場面で、失敗しないようにという思いから、いつも通りのプレーが出来ない事がある。

自分だけに限らず、身近や私生活でもよくあるかもしれない。

肝心(かんじん)な時に~。

自分の100パーセントの実力を出したいとは誰でも思う。

しかし、失敗した事がない人間なんていないはず。

それならば100パーセントの実力の中には、きっと失敗も入っているだろう。

それが今の自分の実力。

恐れる事はない。

失敗しないようにしなければならないと言う事は、100パーセント以上のものを求めている事。

かなり辛い。

よく、いつものプレーをしようとか、自分のプレーをしようとか言う。

それで良い。

失敗も実力の内と思い、伸び伸びとプレーが出来れば、それが100パーセント。

たとえ失敗してしまってもすぐに気持ちを切り替えられる。

後は、練習で失敗の確率を下げるだけ。

失敗は恐れるものではない。





山を越える のページへ







|

« 優秀な選手 | トップページ | 山を越える »

- 気持ちの持ち方 -」カテゴリの記事

- 試合に臨む -」カテゴリの記事

- 野球の素晴らしさ -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/43104676

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗も実力のうち:

« 優秀な選手 | トップページ | 山を越える »