« 失敗も実力のうち | トップページ | 監督の考え »

2008.11.25

山を越える

E_1

越えるのは山



それで、成長していく







野球用品を探す

山を越えるとその先には、一回り成長した自分がいる。

険しい山、ちょっとしたコブ、目前にあるさまざま山。

それをひとつづつ乗り越えて行く。

そして、一歩一歩成長して行く。



大切なのは、確実に乗り越えて行く事。



その為に考え、努力し、苦労する事が成長につながる。



決して、山を削り小さくする努力や、山をなくそうとする努力をしない事。



例えば、近くに大きく立ち塞(ふさ)がるライバルがいるとする。

その立ち塞がる山を乗り越える努力をしよう。



決して、そのライバルを蹴落(けお)とそうとしたり、邪魔(じゃま)をしたり、辞めさせる努力をするような事があってはならない。



山は、越える事に価値がある。



仲間の成長は喜ぼう。

山は大きく険しい程良い。




監督の考え のページへ







|

« 失敗も実力のうち | トップページ | 監督の考え »

- とにかく練習 -」カテゴリの記事

- 上手くなるには努力 -」カテゴリの記事

- 大事な事 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/43224924

この記事へのトラックバック一覧です: 山を越える:

« 失敗も実力のうち | トップページ | 監督の考え »