« 終わりじゃない | トップページ | 出来るまでヤル »

2008.09.17

絶対に諦めない

E_1

野球が教えてくれる事



絶対に諦めない事の



素晴らしさ



野球用品を探す


野球を一生懸命にやる事で、多くのものを得る事が出来る。

掛け替えのない仲間、たくさんの人との出会い。

技術、上達、人間としての成長。

喜び、苦しみ、数々の思い出。

努力が報われた時の感動、負けた時の屈辱、そして流した涙。

色々とあるだろう。

ただ何となく、流されてやっていても感じられないたくさんの事があるはず。

一番大切な事は、諦めない事。

やると決めた事は絶対に諦めない。

どんな事があっても諦めない。

しつこい、いい加減にしろと言われても諦めない。

そんな気持ちを持ち続けたい。

いつかこんな風に言える事を夢見よう。

『何度も辞めようと思いました。しかし、諦めないで続けて来てよかったです。みなさんのおかげです。』

オリンピックなどのメダリストが夢を叶えた時の言葉。

一流選手でも世界一の選手でも、挫折(ざせつ)しそうになる。

しかも、何度となく。

結果はひとつじゃない。

夢がかなわない事もある。

しかし、諦めない事。

そうすれば、何かが見えてくるだろう。

それを、野球を通して学べれば素晴らしい。






出来るまでヤル のページへ








|

« 終わりじゃない | トップページ | 出来るまでヤル »

- 大切な事 -」カテゴリの記事

- 野球の厳しさ -」カテゴリの記事

- 野球の素晴らしさ -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/42422493

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に諦めない:

« 終わりじゃない | トップページ | 出来るまでヤル »