« 勝つ為に失敗を許す | トップページ | 試合に臨む »

2008.08.18

アホじゃダメ

E_1

野球だけ一生懸命



やっていれば大丈夫



と言う訳にはいかない



野球用品を探す



野球に全てをかける。

その気持ちは立派。

大切にしよう。



しかし、残念ながら野球だけやっていればそれで充分、と言う訳にはいかない。



当然、頭も鍛(きた)えなければならない。

賢(かしこ)くならなければならない。



現在は野球に限らず、スポーツ全般で言える事だが、データの分析、高度なサインプレー、的確な判断、監督やコーチの指示も状況により様々に変化する。



素早い頭のキレも必要。

話しの本質を確実に理解する事も大切。



そして、試合の流れを左右する場面で出される複雑なサイン。



アホでは通用しない。

アホでは試合に使ってもらえなくなる。



身体を鍛える事は当たり前。

脳みそを鍛える事も忘れずに。






試合に臨む のページへ







|

« 勝つ為に失敗を許す | トップページ | 試合に臨む »

- 勉強は大事 -」カテゴリの記事

- 学ぶ事いっぱい -」カテゴリの記事

- 野球の厳しさ -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/42207644

この記事へのトラックバック一覧です: アホじゃダメ:

« 勝つ為に失敗を許す | トップページ | 試合に臨む »