« 仲間の欠点 | トップページ | 勝つ為に失敗を許す »

2008.07.11

人事天命

E_1

人事を尽くして



天命を待つ







野球用品を探す



中国の儒学者、胡寅(こいん)という人が書いたと言う。

人として出来る限りの事をしたら、あとは天命を待つだけ。



この言葉を聞いて心に響けば大丈夫。

きっと今日まで出来る限りの事をやってきたはず。



後は、自分を信じるだけ。

そして、仲間を信じるだけ。



天命を待つのにおびえる事はない。



また、天命は自分が思う通りの結果を導くとは限らない。

もしも全く逆ならば、きっとそこにはまだ自分に足りない何かが隠れているだろう。

回り道をしてでも拾いにいかないといけない。



自信を持とう。

大切なのは、人事を尽くすという部分。

やるだけやったら、大きな気持ちで結果を受け止めてやろう。




勝つために失敗を許す のページへ







|

« 仲間の欠点 | トップページ | 勝つ為に失敗を許す »

- とにかく練習 -」カテゴリの記事

- 上手くなるには努力 -」カテゴリの記事

- 試合に臨む -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/41800586

この記事へのトラックバック一覧です: 人事天命:

« 仲間の欠点 | トップページ | 勝つ為に失敗を許す »