« 強い敵にぶつかる | トップページ | 苦しい時に思い出す »

2008.02.27

練習で身に付ける

E_1

試合で出来なかったプレーは



練習で確実に身につける



野球用品を探す



試合後の反省はとても大切。

試合で出来なかったプレーは、繰り返し練習し、確実に身につけて、実戦で自然に出来るようにする。



インコースの球が打てなかった。

それなら、徹底的に練習して、インコース打ちを自分のものにする。



バックハンドのゴロをアウトに出来なかった。

それなら、徹底的に練習して、バックハンドのプレーを自分のものにする。



自分の苦手な事が、練習を何度も繰り返す事で得意な事に変わる場合さえある。



試合で出来なかった事を、ひとつひとつ克服していく。

そうすれば、やがてなんでも出来る選手になれる。






苦しい時に思い出す のページへ







|

« 強い敵にぶつかる | トップページ | 苦しい時に思い出す »

- とにかく練習 -」カテゴリの記事

- 上手くなるには努力 -」カテゴリの記事

- 学ぶ事いっぱい -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/40281592

この記事へのトラックバック一覧です: 練習で身に付ける:

« 強い敵にぶつかる | トップページ | 苦しい時に思い出す »