« 勝利のカギを開ける | トップページ | 良循環と悪循環 »

2008.01.09

話の本質

E_1

人の教えは



奥の奥にある



本質まで読み取る事

野球用品を探す



この人はいったい何を言ってるんだろう。

そんな時ってあると思う。




その人は、何を伝えたいのだろう。

何を訴えているのだろう。




人に思いを伝えるのは、意外に難しい。




更に人を指導するとなると、もっと難しくなる。




時には、怒らせるような事も言うかもしれない。

また、わざと混乱させるような事もあるかもしれない。




人を良い方向へ導くには、あの手この手で苦労しながら、思考錯誤の連続。




目標を定めても、時には回り道も必要。

言葉の表面だけでは、読み取る事の出来ない話の本質は、決して見逃してはならない。




なんかムカつく なんて言ってるようじゃ全然ダメ。

きっと理解は出来ない。

よく聞いて、考えて、信頼できればきっと解る。




話しは言葉の意味よりも、その裏に隠れる本質が大事。






良循環と悪循環 のページへ





|

« 勝利のカギを開ける | トップページ | 良循環と悪循環 »

- 学ぶ事いっぱい -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/17602321

この記事へのトラックバック一覧です: 話の本質:

« 勝利のカギを開ける | トップページ | 良循環と悪循環 »