« 負けるつもり | トップページ | 歳の差なんて »

2008.01.30

素人母さんの教え

E_1

シロート母さんの教え



道具を大切にしなさい



空振りしてきなさい

野球用品を探す



全く野球を知らなかった母親に教えてもらった事。

それは、道具を大切にすると言う事。



当時は、あまりうるさいのでやっておくか。と言う感じだった。



しかし、野球を放れた今になって、たまに行くゴルフのクラブを磨いていると懐かしく思う。

そして、気持ちが良い。

自然に道具を磨く習慣が身についている。



ちっちゃな事だが母親の教えに感謝する瞬間。



もうひとつは空振りして来なさい。

夕食が終わると口癖のように必ず言い出す。



空振りじゃなくて素振りなんだよ。

うるせーな。

と思いつつも、渋々やっていた。



うるさいと思いつつも、常に息子の事を思ってくれているのは、心のどこかで解っていた。

そしてそれは、努力する事の大切さとして、今も忘れていない。



その母親も今ではプロ野球を見て、評論家のような事を言い出す時がある。



随分と詳しくなったもんだと感心するとともに、今になって親の有り難さを痛感している。






歳の差なんて のページへ







|

« 負けるつもり | トップページ | 歳の差なんて »

- 初心を忘れない -」カテゴリの記事

- 大切な事 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/17890056

この記事へのトラックバック一覧です: 素人母さんの教え:

« 負けるつもり | トップページ | 歳の差なんて »