« 辛い思い | トップページ | 自分の力を信じる »

2007.11.28

一歩前進

E_1

一歩前進



現状維持



一歩後退



今日の自分を振り返る

野球用品を探す



今日の自分を振り返る。

昨日、出来ていた事が今日も出来るだろうか。



人間の体は、特殊な動きを完璧にマスターすることが、なかなか難しい。

常に意識をして、繰り返し練習することが必要となる。

昨日出来ていて、今日も出来れば現状維持。

これは、怠けていて出来る事ではない。



しかし、目指すは一歩前進。

昨日より少しだけ成長しよう。(ただし、あまり焦ったり、よくばったりしてはいけない。)

また、成長しようと思う心がけが大切。



そのためには、回り道する事もあるかもしれない。

強い球を投げるために投球フォームを少し変える。

強い球を弾き返すために、インパクト(球があたる瞬間)を修正する。



すぐに結果が出る場合もあるが一時的に調子を崩すこともある。

これは後退ではなく前進の過程に過ぎない。



最悪なのはサボって一歩後退。

これは良くない。



さて、今日はどうでした?






自分の力を信じる のページへ





|

« 辛い思い | トップページ | 自分の力を信じる »

- 上手くなるには努力 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/17180710

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前進:

« 辛い思い | トップページ | 自分の力を信じる »