« 常に清潔に | トップページ | がんばりどころ »

2007.08.24

練習の虫

E_1

練習の虫は



弱虫じゃない



野球用品を探す



自分の回りを見渡してみて、近くに練習の虫がいるだろうか。

練習の虫は、普通の人から見れば、何もそこまで練習しなくても良いんじゃないと思われてしまう。

時には、あいつは変 なんて言われてしまう。



しかし、バカにしてはならない。

これでもか、これでもかと言う程やってみる事は、とても素晴らしい事。



限界に迫れば何かが得られる。

それは、今すぐ役立つ事もあるかもしれない。

そして、将来はきっと役に立つ事。



練習の虫は練習が好きな訳ではない。

練習をせずにはいられないのだ。



本番で失敗したくない。

負けたくない。

活躍したい。

上手くなりたい。

チームに迷惑を掛けたくない。

そんな不安を拭(ぬぐ)い去るために、練習せずにはいられない。



それは、弱虫とは全く違う。



強くなければ出来ない。

また、回りの目を気にしていても、なかなか出来ない。



そんな、練習の虫がいたら、大切にしてあげよう。

自分でなってみるのも良い事だ。



でも、体のケアは忘れずに。






がんばりどころ のページへ





|

« 常に清潔に | トップページ | がんばりどころ »

- とにかく練習 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/16071195

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の虫:

« 常に清潔に | トップページ | がんばりどころ »