« 負けたら終わり? | トップページ | 常に清潔に »

2007.08.20

自信は練習と経験

E_1

試合での自信は



今まで積み重ねた



練習と経験

野球用品を探す



自信を持て!と、よく言われる。

しかし、そう簡単持てるものでもない。



誰もが自信を持つために、試行錯誤しながら努力している。

みんな、苦労しているのだ。



そんな中で、もっとも試合での自信に繋がるのは練習と経験。



自分はこれだけやったんだ。

出来ないはずがない。



そして、自己暗示。

出来る、出来る、出来る・・・。



また誰かに、大丈夫だよと言ってもらいたいとも思う。

しかし、これは他人の協力が必要になってしまうのでアテにならない。



結局、自信なんて結構アイマイな物かもしれない。

ようは気持ちの問題。

自分なりの方法でOK。



でも一番の自信は、豊富な練習量だと言われている。






常に清潔に のページへ





|

« 負けたら終わり? | トップページ | 常に清潔に »

- とにかく練習 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/16070449

この記事へのトラックバック一覧です: 自信は練習と経験:

« 負けたら終わり? | トップページ | 常に清潔に »