« がんばる人 | トップページ | インパクト »

2007.07.06

頭がブレる

E_1

頭が動くと



距離感が狂う



野球用品を探す



球技全般に言える事だが、ボールとの距離感はとても大切。

走りながらフライを追ったり、球を投げる時、または球を打つ瞬間など、プレー中は常に目でボールを追っている。

そして、無意識のうちにも目測で距離感を測っている。



人間の目や感覚は意外と正確で、練習を積んでいくとかなりのの精度になる。

しかし、頭がブレてしまったり動いてしまうと目測を誤ってしまう。

これが、一連の動作の中でのプレーを複雑にしてしまう事もある。

全体の動きの中で、頭の位置を意識してみる事も重要になるかもしれない。

意外と難しい事ばかり追求していたりする時があるが、ちょっとした頭のブレが原因だったりする事もある。



充分に注意しよう。





インパクト のページへ





|

« がんばる人 | トップページ | インパクト »

- 基本が大切 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/15666840

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がブレる:

« がんばる人 | トップページ | インパクト »