« ジャストミート | トップページ | 素振りのように »

2007.06.15

球を引き付ける

E_1

球を打つ時は



ボールを迎えに行かず



呼び込む

野球用品を探す



緩い球や変化球を打つ時、どうしても待ちきれず泳がされたり、バットを振らされたりしてしまう。

また、毎日の努力でバットスイングのスピードがあがってきても、ボールを捕らえる位置が前過ぎては、(右打者は)ボテボテのサードゴロになってしまう。

これがボールを迎えに行ってしまう結果。

強い打球を打つには自分のイメージするポイントまで球を呼び込み、大振りせず速いスイングで打つ。

自分からスイングの軸をずらしてしまっては、バッテリーの思う壷。



気が付かないうちにこのようになってしまう事が多いので、常に気を付け充分注意する事。





素振りのように のページへ





|

« ジャストミート | トップページ | 素振りのように »

- 野球技術 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/15433447

この記事へのトラックバック一覧です: 球を引き付ける:

« ジャストミート | トップページ | 素振りのように »