« 人は人 | トップページ | 実力の差 »

2007.04.28

試合前の意気込み

E_1

大事な試合にのぞむ時



大切なのは



自分の実力を出し切る事

野球用品を探す



試合前になるとついつい色々な事を考えてしまう。

特に、大事な試合になれば尚更の事。

絶対に勝ちたい。

勝ちたいと思う気持ちは大切だが、そう思えば思うほど緊張もするし、精神的にも不安になってくる。

そんな状態で試合にのぞむといつも出来ている事が出来なくなってしまう。



勝ちたいと思う気持ちは、相手も同じ事。

緊張もするし不安も抱く。

試合前の緊張や不安はみんなが持つもの。

あれこれ考えすぎても仕方ない。



試合前に心がける事はたったひとつ。

自分の力を出し切る事。

今まで練習でやってきた事、自分の身についたものを出し切る事だけを考えよう。

試合で実力以上の事をしようと思ってもそれは難しい。

自分の活躍を運に任せようにも、それは操作のしようがない。

自分の力が出し切れれば必ず良い結果が生まれるはず。



そのためにずっと練習してきたのだから。






実力の差 のページへ







|

« 人は人 | トップページ | 実力の差 »

- 気持ちの持ち方 -」カテゴリの記事

- 試合に臨む -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/14849801

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前の意気込み:

« 人は人 | トップページ | 実力の差 »