« 体の大小 | トップページ | 親心 »

2007.03.05

スランプでも焦らない

E_1

スランプでも焦らない



自分を信じること



野球用品を探す



あれっ。

なんで出来ないんだろう。

誰でも経験するスランプ。

なんかおかしい。

こんなはずじゃない。


何をやっても駄目。

どんどん考える。

どんどん焦る。

これでは普通に出来る事でも出来なくなってしまう。

完全に悪循環。


スランプで何も感じないのも逆に問題だが、スランプの時には悪循環に陥りやすい。

そんな時には自分を信じる事。

スランプになっていても、自分が下手になっていく訳ではない。

最悪でも現状維持。

ただ調子が悪いだけ。

とにかくガンバレ。


もう駄目だなんて思う必要はない。

気持ちは解るが、自分を信じて考え過ぎずに練習に取り組もう。

スランプを脱出した時には、一回り大きくなった自分に気付くだろう。





親心 のページへ







|

« 体の大小 | トップページ | 親心 »

- 気持ちの持ち方 -」カテゴリの記事

コメント

考え出すとなんでもとまらなくなりますよね。誰にだって調子が悪い時はあるさって、前向きに前向きに。野球に限らずこれは大切なことですよね。えんのしたさんのこの一言集ブログ、当たり前なことがストレートに書かれてるだけに響きますね。野球はあくまで一つの見方、入口なんですよね。いかに自分の人生を充実させるか。少なくとも、我武者羅に白球を追っかけてる時は満たされているんでしょうね。引き続き更新楽しみにしてます。

投稿: issei | 2007.03.06 00:54

実は昔、前向きになれない時が随分ありまして・・。
なかなか難しいですよね。

投稿: えんのした | 2007.03.07 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/14132805

この記事へのトラックバック一覧です: スランプでも焦らない:

« 体の大小 | トップページ | 親心 »