« 夢はかなう | トップページ | 過程と結果 »

2007.03.16

限界とは

E_1

限界とは



自分自身が作る壁



野球用品を探す



ワーッ、限界。もうダメ。

これって、練習でも日常でもよくある状況。

こうなると、一般的にはここで終わり。

力を抜いて調整するか、そこで止めてしまう。



しかし、限界とはなんだろう。



たいてい、自分が経験や感覚などを基にして自分なりに設定したものに違いない。



例えば、マラソンで疲れた。もう、走れない、限界。



足が動かなくなる。

呼吸が苦しくなる。

ヒザが痛くなる。



漠然とした自分の感覚などにより、自然に限界だと言う壁をつくるもの。

感覚や経験などは人それぞれ。



この壁が自分の能力を決めてしまっているとしたらどうだろう。

もう少し壁を広げてみよう。

それは、確実に自分次第で出来るはず。



でも簡単な事ではない。



少しづつ、少しづつ。

焦っては体を壊す事にも成り兼ねない。

右にも左にも、前にも後ろにも、自分の回りは限界という壁だらけ。



どうせなら、広い方がいいよね。








過程と結果 のページへ







|

« 夢はかなう | トップページ | 過程と結果 »

- 気持ちの持ち方 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/14252883

この記事へのトラックバック一覧です: 限界とは:

« 夢はかなう | トップページ | 過程と結果 »