« 初心を忘れない | トップページ | 疲れたーっ。 »

2007.02.23

良い道具

E_1

新しいのが良い訳ではない



高価なのが良い訳ではない



馴染んだのが良い道具

野球用品を探す



道具を大切にする事は基本中の基本。

古くなったから新しいのが欲しい。

こんな事では、まだまだ甘い。

思うようにいかないから、調子が悪いから道具を替えたい。

そんな事では先が思いやられる。

使い込んで自分に馴染んだ大切な道具。

世界中探しても、たった一つしかない貴重なもの。



話題になった事だが、日本ハムファイターズの新庄は、阪神に入団して初めて貰った給料で7,500円のグローブ を買ったと言う。

修理をしながら、それを大切に17年間も使ったらしい。

引退の記者会見では、「このグローブが限界だって言うもんで」。

ここまで行くとちょっと素晴らし過ぎるが、この精神は見習うべき。



新しい道具が欲しいからと言って、壊してしまって買ってもらおうとする怖いやつもいるが、大切にして いれば絶対出来ないはず。

思い出の詰まった大切なもの、苦労を共にしたかけがえのないもの。

使い慣れた道具。

それは、世界にたった一つ。





つかれた~ のページへ







|

« 初心を忘れない | トップページ | 疲れたーっ。 »

- 初心を忘れない -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/14018674

この記事へのトラックバック一覧です: 良い道具:

« 初心を忘れない | トップページ | 疲れたーっ。 »