« 筋肉は鎧 | トップページ | やるなら真剣に »

2006.10.27

無駄なこと

E_1

練習に無駄なことなんてない



今は身に付かなくても



いつかきっと役に立つ

野球用品を探す



こんなの意味ねーよ。

練習が嫌だとこんな風に思いがち。

しかし、そんなことはないはず。

真剣に取り組めば必ず良い形で身に付くもの。

今は結果が出なくても、役に立たない気がしても、これからは先が長い。

結果は後で出るもの。

ずっと先かもしれない。

悩むこともあるだろう。

スランプにも陥(おちい)るだろう。

何が救ってくれるか解からない。

どんなことでも、真剣に取り組めば、どんどんいろんな物が身に付いていくだろう。

それが、必ずプラスになると信じていれば。





やるなら真剣に のページへ








|

« 筋肉は鎧 | トップページ | やるなら真剣に »

- 大事な事 -」カテゴリの記事

コメント

成果にばかり目がいき、その背景を考慮しない社会。あなたはこんなままでの社会に疑問を感じないのですか?

『アイススケート選手を例にあげると、彼女・彼らが試合で出すスコアや演技、そして賞金には注目がいくのだが、彼女・彼らがそれを達成するまでに彼らが利用してきた(利用することができた)社会資源や基本財にはなかなか目がいかない。幼少期から必要な多額の投資(スケートをするための施設、道具、講師、資金etc.)に耐えられる財力と環境がなければ、彼女・彼らが今、存在していないということも十分解っているはずである。内心で不公平を感じている。それなのに、「成果のみ」評価しがちな社会が今も続いている。・・・その人がもつ社会資源へのアクセスやそれを支えた財力も評価に考慮すべきで、彼らの収入をけずり富は社会に還元すべきである・・・』

http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/

投稿: スポーツを多面で捉えろ | 2006.10.27 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/12347294

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄なこと:

« 筋肉は鎧 | トップページ | やるなら真剣に »