« やるなら真剣に | トップページ | 喜び、苦しみ »

2006.10.30

上達の喜び

E_1

昨日できなかったことが



今日、出来るようになった



こんなにうれしい事はない

野球用品を探す



出来てしまえばこんな事 と思うことがなかなか出来ないと言うのは良くあること。

小さなことからコツコツと、目標に向かって努力していても、いつもすんなり出来るわけではない。

一生懸命にやっていれば、意外と ひょんな事からコツをつかんだりする。

出来なかった事が出来るようになるというのは、この上ない喜び。

そして、少しづつ上達していく自分を感じられれば、こんなにうれしい事はない。

この喜びを、早く知った人は上達への虜(とりこ)になりやすい。

それは、素晴らしいこと。

出来れば子供の、しかも小さいうちにこの喜びを感じて欲しい。

そして、上達の虜になってほしい。





喜び、苦しみ のページへ







|

« やるなら真剣に | トップページ | 喜び、苦しみ »

- 初心を忘れない -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/12429438

この記事へのトラックバック一覧です: 上達の喜び:

« やるなら真剣に | トップページ | 喜び、苦しみ »