« 無理な動き | トップページ | 1人では出来ない »

2006.09.15

上手くいったイメージ

E_1

今日、練習で上手くいった



そのイメージを



頭に焼付け、絶対忘れない

野球用品を探す



練習ではいろんなことを試してみる。

その中でちょこっとでも上手くいった事は、イメージとして頭に焼付け忘れないようにする。

成功したイメージはとても大切。

また、暫くすると出来なくなってしまうことがあるが、頭の中に焼きついたイメージを思い出してみる。

そして、この上手くいったイメージを1つづつ増やしていくと、やがては野球が上手になっていくことだろう。

スランプの時、くじけそうになったときは、この上手くいったイメージを思い出し復活しよう。





1人では出来ない のページへ








|

« 無理な動き | トップページ | 1人では出来ない »

- イメージが大切 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/11748716

この記事へのトラックバック一覧です: 上手くいったイメージ:

« 無理な動き | トップページ | 1人では出来ない »