« 嫌がられる選手 | トップページ | チャンスは必ず生かせ »

2006.08.19

反復練習

E_1

反復練習が大切



体の動きは



意外に正確ではない

野球用品を探す



昨日出来た事が今日出来るとは限らない。

体の動きやタイミングなどを完璧に覚える事など不可能に近い。

少しずれるとあたりまえのように出来ていたことが不思議と出来なくなる。

とにかく反復練習で自分の物にするしかない。

時には、リフレッシュする事も必要だが、休んでしまうと後戻りしてしまう事もある。

反復練習で体に覚えこまそう。

どんなに、優秀な人でも毎日の練習は欠かさない。

体が覚えこんだ事や感覚などを忘れないためにも練習する。

ごく稀に、あまり練習せずに本番で活躍してしまう天才君もいたりするが、違った面でそれなりに努力はしているはず。

目指すのは、そんな天才君ではない。

日々、努力。








チャンスは必ず生かせ のページへ







|

« 嫌がられる選手 | トップページ | チャンスは必ず生かせ »

- とにかく練習 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/11270337

この記事へのトラックバック一覧です: 反復練習:

« 嫌がられる選手 | トップページ | チャンスは必ず生かせ »