« 本番では何とかならない | トップページ | とことんやってみる »

2006.08.25

器用貧乏になるな

E_1





器用貧乏になるな!



野球用品を探す



野球のうまい選手に多い器用貧乏。

器用がゆえにひとつのことに徹する事が出来ずに大成しない事が多い。

何でもソツなくこなすという器用な選手は全体から見ると、とても便利だが目立たなくなってしまう。

それよりも、たった一つでも誰にも負けない飛びぬけた物を持っている方が、将来期待できる。

とにかく、そのひとつを磨くこと。

せっせと磨く。

器用な事は悪いことではない。

チーム内には、そういった選手も必要だったりする。

その、器用さを磨くのもよし。

とにかく自分の長所を早く見つけ、徹底的に磨き上げろ。





とことんやってみる のページへ







|

« 本番では何とかならない | トップページ | とことんやってみる »

- 目標を持つ -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/11327132

この記事へのトラックバック一覧です: 器用貧乏になるな:

« 本番では何とかならない | トップページ | とことんやってみる »