« 仲間は宝 | トップページ | 野球小僧になれ! »

2006.08.05

見せない努力と見せる努力

E_1

人に見せない努力が大切



しかし



人に見せる努力もまた大切



野球用品を探す



努力は人に見せないもの。

結果が大切な世界だけに人目を忍んで努力する。

また、ライバルに差をつけるには、人が休んでいるときこそ練習するチャンス。

みんなと同じ事をしていてもみんなと同じでしかない。

才能の差なんて、たかが知れている。

とにかく努力が大切。

しかし、影の努力を充実させたら、今度は見せる努力。

これは十分に努力した成果を見せ付けること。

いわゆるアピール。

自分で納得行かないうちはひたすら影で努力し、その努力の成果が出てきたらひたすらアピール。

自信のないアピールは効果ないが、自信に満ちたアピールなら回りは受け入れるはず。

とにかく、努力、、努力、また努力。

そして、アピール。





野球小僧になれ のページへ







|

« 仲間は宝 | トップページ | 野球小僧になれ! »

- 上手くなるには努力 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/11269304

この記事へのトラックバック一覧です: 見せない努力と見せる努力:

« 仲間は宝 | トップページ | 野球小僧になれ! »