« 自信を持て! | トップページ | 器用貧乏になるな »

2006.08.24

本番では何とかならない

E_1

練習で出来ない事は



本番では



決して成功しない

野球用品を探す



とにかく出来るまで練習する。

本番で何とかなる などという甘い考えは絶対に持たない事。

本番ではすべての人間が全力でぶつかりあい、その緊迫した雰囲気の中で良いプレーをするには充実した練習がものを言う。

練習で出来た事が100%本番で出来る訳ではない。

しかし、試合で良い成績を残すには練習での成果を発揮できる確立を上げるしかない。

練習では一流でも試合はからっきしダメ なんて選手も居る。

または、大事な場面で実力以上のプレーが出来る選手もいる。

本番では様々だが、充実した練習意外に上手くなる方法はない。





器用貧乏になるな のページへ








|

« 自信を持て! | トップページ | 器用貧乏になるな »

- とにかく練習 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/11325717

この記事へのトラックバック一覧です: 本番では何とかならない:

« 自信を持て! | トップページ | 器用貧乏になるな »