« 悩むな!リフレッシュ | トップページ | 日々努力 »

2006.07.30

まあいっか!

E_1

まあ いっか!



がんばり屋さんが



使える言葉

野球用品を探す



大好きな言葉のひとつ。

「まあ いっか!」

ちょっといい加減っぽいけど、苦しいときには楽になることが多い。

人生には、山あり谷あり。

時には、手を抜くのも大切。



がんばり過ぎてしまう人は意外と多い。

そんな人は追い込まれて苦しくなってしまう事がある。

解からなくて、苦しんで、困ってどうにもならなくなったら これ!

  まあ いっか!

気持ちが楽になったこともある。



しかし、使い方は注意が必要。

常に使い続けるといい加減な人間になってしまうし。

大切なことを途中でほったらかしにしてしまうようでは まずい。

自分なりに考え使うように!



ただ、この言葉を使える資格があるのは、いつもがんばり、常に努力している人だけ。

そんな人には、回りも許してくれることが多いのかも。




日々努力 のページへ








|

« 悩むな!リフレッシュ | トップページ | 日々努力 »

- 気持ちの持ち方 -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/11148905

この記事へのトラックバック一覧です: まあいっか!:

« 悩むな!リフレッシュ | トップページ | 日々努力 »