« 上達するにはたくさん学ぶ | トップページ | 悩むな!リフレッシュ »

2006.07.28

自分に合ったものを実行

E_1

いっぱい学びたくさん吸収したら



今度は、一生懸命考え



自分に合ったものだけを実行

野球用品を探す



たくさんの事を学ぶ姿勢を身に付けると色々な人が進んで教えてくれる様になる。

素直で無い人にはあまり教えたくないものだ。

教え甲斐のある人間には上達して欲しいと思うのが人情と言うもの。

しかし、あまりにたくさんの事を吸収してしまうと頭がこんがらがってしまう事がある。

野球の基本的な考え方は大体同じでも、細かい考え方は十人十色。

それぞれの人が体験や学んできた事を自分なりにまとめた理論を持っている。

体の動きからタイミング、考え方に至るまで全員の教えを実行するのは当然不可能。

色々教えてもらった事をじっくり考え、試してみたりしながら自分に合ったものだけを実行すれば良い。

一度、吸収してから良く考えてみる事が大切。

自分に合わないと思ったものでも将来役立つ事や、スランプでうまくいかない時に役立つ事などがある。

いったん試していれば後になってからでも実行する事が出来るものだ。

無駄だと思わずにたくさんのことを吸収したい。




悩むな のページへ




|

« 上達するにはたくさん学ぶ | トップページ | 悩むな!リフレッシュ »

- 学ぶ事いっぱい -」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182434/11132773

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に合ったものを実行:

« 上達するにはたくさん学ぶ | トップページ | 悩むな!リフレッシュ »